
柴崎亭 味噌らーめん

煮干のスープを、
じっくりかみしめるように味わいながら頃合いを見計らって、味噌をコール。
6分ほどで着丼です。
f:id:hynm_miyazawa:20150121113750j:plainf:id:hynm_miyazawa:20150121113810j:plain

味噌らーめん¥750-

スープはびっくりするくらいさらさらしてます。
八丁味噌?っぽい感じの味噌味のスープで美味、スパイスとかも入ってるのかな?今度聞いてみよう。
中太めの麺との相性も非常によく、スープをよく、持ち上げてくれますね。
柴崎亭のメニューって、
トッピングとか必要最低限のミニマルな構成なんだけど、
すごい力強く感じます。
もちろん、この味噌もご多分に漏れず。
スープまで完食できませんでしたが
大変おいしゅうございました。
 
 
今日のような寒い日こそ食べたいですよね、味噌らーめん(体言止め)