
麺のようじ 塩そば

前回に引き続き、大阪編です。

 

次の日はクライアント様と合流し一杯やってから、〆でお出かけ。日本橋から歩いて10分かからないくらいですかね、麺のようじへ。

たくさんあるメニューの中から選んだのは、飲んだ後でも優しそうな塩そばをセレクト。固麺発注し5分ほど出着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20150216192005j:plainf:id:hynm_miyazawa:20150216192021j:plain塩そば ¥780-

画像がデフォの状態です。

驚いたことに味玉に鶏チャーも2種類トッピングされてます、ほかにもメンマにカイワレ、ネギやらが結構なボリュームで。都内だったら特製扱い、CPたけー!

さて、スープから。表面は鶏油に覆われてて、口に含めば、鶏の旨味と塩ダレのちょうどいい塩梅がさく裂します。

麺は中細麺、タッチもよくのど越し上々で美味。スープにもよくあってると思いました。

腹パンでで行ったのが非常に悔やまれる、、、

スープまで完食できませんでしたが

大変おいしゅうございました。

 

麺のようじ

大阪市中央区高津2-1-2大越ビル1F

06-6214-0670

 

次回は他のメニューも挑戦したいですね。