
麺や而今 芳醇醤油鶏そば

先日、別件で大阪へ。
某サイトのランキング1位のお店、麺や而今へ行ってきましたよ。
最寄の鴻池新田駅からは歩いて15分くらいかな?
待ちなく入店、店内常連さんで賑わってます。
2杯オーダーし、まずは芳醇醤油鶏そばから。
10分ほどで着丼です。
f:id:hynm_miyazawa:20150216220338j:plainf:id:hynm_miyazawa:20150216220405j:plain
芳醇香油鶏そば ¥720-
その名に違わぬ芳醇な香りが丼から立ち込めます。
鶏の上品なスープに魚介が合わさったスープに薫り高い醤油のキレ、これは至高の味わいです。
中細のストレート麺はしなやかでのど越しがよく、スープをまとう事で小麦の香がまた一段と引き立ってました。
デフォではチャーシュー1枚と鴨肉1枚につくね、ネギ2種類と水菜と糸唐辛子、肉3ン種類はうれしいですね。
スープまで完食できませんでしたが(後ろ髪ひかれる思い)
大変おいしゅうございました。
 
麺や而今
大阪府大東市灰塚6-7-9
072-873-0147
 
次回は塩鶏湯そばにつづく。