
ソラノイロ本店 春薫るソラのワカメーん

(仮)日本のラーメンを変える若手っぽい会

通称わぽ会。

わぽ会による限定「三陸若芽2015」がスタートしていたので早速ソラノイロを方麺。10:55着でシャッターかと思いきや前3名。すごいなぁ。

朝礼の緊張感ある声がお店の中から聞こえてくるので、なんかこちらの背筋もシャンとする。ほどなくして定刻通りにオープンです。

入店し食券購入し、わぽ会ステッカーの恩恵で食べる野菜を頂く。

5分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20150304111630j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20150304111636j:plainソラノイロ本店  春薫るソラのワカメーん¥900-

東日本復興支援の一環として三陸産のワカメを使用。

本店で使用しているスープに鰹節鯖節で厚みを持たせ、スッキリとした塩味に仕上がったスープは非常に飲みやすく美味い。

特注の縮れ麺のしこしこし具合もたまりせん。

トッピングは菜の花、タケノコ、ホタテの天ぷら、メインのワカメの上には梅肉が添えられており、彩りも鮮やかです。

メインのワカメはしっかりとした味で食感も楽しめる。

ちなみに、ワカメや海苔を食べると髪の毛が生えるというのは科学的根拠がないらしいですよ。

ま、余談ですがね。

スープまで完食できませんでしたが

大変おいしゅうございました。

 

ソラノイロ本店

千代田区平河町1−3−10 ブルービル本館1B
03-3263-5460

 

 f:id:hynm_miyazawa:20150310190737j:plain

わぽ会、他のワカメも気になりますね。