美志満 魚介塩らぁ麺

桜台にある美志満へ。

今回初めての訪問です。

環七を抜けて千川通り沿いにあります。なんか、千川通りの雰囲気好きです。

他にも五日市街道とか早稲田通りとか新目白通りとかもなんか好きです。

ま、余談ですがね。

 

11:40到着でタイミングよく待ち無し。中でははご主人と常連らしき方が仲良く談笑中。

f:id:hynm_miyazawa:20150201115215j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20150201115227j:plain魚介塩らぁ麺 値段は失念

透き通った綺麗なスープ。表面は香味油が金色に輝く。

スープ、美味いなぁ。スープに使っている煮干よりタレに使ってる貝の香のが強く感じましたね。

スープはバツンとしたストレート麺、この麺によく合ってると思います。

トッピングはチャーシュー、ナルト、穂先メンマにキクラゲ、モヤシとかいわれ、どれもスープを濁さない邪魔しない脇役としての役割を全うしてましたね。

もう一つの看板メニュー、塩らぁ麺も気になります。

スープまで完食しませんでしたが、

大変おいしゅうございました。

 

美志満

練馬区桜台1-2-9モトビル桜台 1F

電話 非公開

 

次回は塩に挑戦してみます!