
龍神 龍神ラーメン

道頓堀からのつづきです。

電車に乗りときわ台駅で下車。

上田さん思い出の店(移転前大山時代)、龍神へ。

限定の味噌にも心惹かれたんですが、法則通りに基本メニューの龍神ラーメンをセレクトし固麺発注。5分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20150315140008j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20150315140010j:plain

龍神ラーメン ¥700

やべー、辛そう。。。。。

辛いの苦手な自分としてはやっちまったかと思い恐る恐るスープを一口。

うん、イケる!見た目ほど全然辛くなく、ゴマの香がいい感じで、むしろ好きですこのスープ。

糸唐辛子は危険すぎるので丁寧によけて麺にたどり着く、中太麺とスープの愛称が非常にいいと思います。

しゃきしゃきのきくらげにほうれん草、チャーシューは提供前にバーナーで炙るなど、仕事も細かいです。海苔3枚ってのは非常にうれしいですね。

スープまで完食できませんでしたが

大変おいしゅうございました。

 

龍神

板橋区南常盤台1-27-4

03-3530-0740

 

次回は限定攻めてみたいですね。