
アルス南青山 九条ねぎと生姜のにゅうめん(Aセット)

楽観の伊東店主が会社を設立し、乃木坂に新店舗オープンしたと聞き早速駆けつけました。

11:30到着、階段を下りるとやたら広い店内にまずびっくり!

そして、伊東店主と目が合い、自分の顔を見るなり

「いらっしゃいませ!お久しぶりです!」

と伊東スマイルで声をかけてくれた、嬉しいじゃないですかこの対応。

オープンの経緯を聞いたりしてしばし談笑。その間にも顔見知りのお客さんがどんどん入ってきます。

ランチは2種類のみ、Aセットはにゅうめん、Bセットは煮干しらぁめん、四の五の言わず2杯セレクト。どちらもポテサラとドリンクバーが付きます。夜はビオワインやおでんを出したり飲み屋になるそうな。

まずは出汁を効かせたにゅうめんから。

f:id:hynm_miyazawa:20150403114713j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20150403114657j:plain

¥880-

麺が見えない大量の九条ねぎ覆われ、その上にぷりたつのおろし生姜。

この組合せ、嫌いな人いないでしょ?

カツオと昆布の和風出汁の優しい味、五臓六腑に染み渡ります。

飲みすぎて昼飯食いたくねー

もしくは

飲んだ〆に一杯食いてー

そんな時のキラーメニューですね。

くどいようですが、夜はおでんや一品料理、ビオワイン等が楽しめる飲み屋になっているので、使いかっても良さそうです!

(煮干が控えてるので)スープまで完食しませんでしたが

大変おいしゅうございました。

 

アルス南青山

港区南青山1-15-19 B1F

03-6434-5057

 

f:id:hynm_miyazawa:20150403115440j:plain

アルス煮干しらぁめんにつづく。