
らぁめん小池 味玉煮干しラーメン

甲州街道沿いにあったつけ麺小池が、らーめん小池に店名を変えてリニューアル。煮干し100の淡麗スープの出来がかなり良いと聞きつけさっそく訪麺。

タイミングよく待ち無く入店。券売機で味玉煮干しラーメンをポチリ。

待つ事8分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20150125142553j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20150125142558j:plain

味玉煮干しラーメン¥850-

レアレアなチャーシューのピンクが映える美ジュアル。美味いの確定です。

煮干し100%のスープ、ビターに煮干しが利いてて低加水麺が気持ちよさそうに泳いでます。

低温加熱調理のチャーシューにはスープをかけてしまうのですが、ここのはスープをかけるとてろんてろんになってしまうのでお勧めしませんとが書いてある。

なので、そのままいただく、このチャーシューやばい。美味いです。低温加熱処理チャー史上一番好きかもしれません。

f:id:hynm_miyazawa:20150125143305j:plain

替え玉¥100-

2杯目行かずに替え玉セレクト。和え麺風。

つけ麺小池時代に限定で出してた煮干し食べてたら、店主から煮干しスープについて色々聞かれたのはこういう事だったのかと妙に納得。リニューアル成功ですね。

スープまで完食しませんでしたが

大変おいしゅうございました。

 

らぁめん小池

世田谷区上北沢4-19-18 上北沢ハイネスコーポ1F

甲州街道沿いですよ

 

f:id:hynm_miyazawa:20150125141937j:plain

自分が行った時より、ちょっと値段上がってるみたいですので、あしからず。