煮干中華そば鈴蘭 つけめん

f:id:hynm_miyazawa:20150405115451j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20150405115457j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20150405115459j:plain

つけめん¥750- 海苔トッピング値段は失念

まずは麺だけで。つやがあり非常にきれいな太ストレート麺、ぷりぷりっとした食感と弾力がある非常に素晴らしい麺ですね。

その太麺をつけ汁にくぐらせると、まぁ、よく絡むこと、口に含めば、煮干のビターな味わいが広がります。

デフォで、なると、穂先メンマ、ネギ、海苔、煮干そばと同様のチャーシューが麺の上に。

麺を持ち上げると具も何かしら持ち上がってくるのが嬉しい。トッピングの密度が濃いとでもいうのかな。

つけめんて、もともとが賄でお腹がいっぱいになるように作られてたから、口の中で麺と具がいっぱいになるのが嬉しいですよね。

この後スープ割りをしてもらい煮干を味わう。

割りまで完食できませんでしたが

大変おいしゅうございました。

 

煮干中華そば鈴蘭

中野区中野3-33-15

 

比較的夜遅くまで営業してるのもありがたいです!