
ラーメンかねかつ らーめん海苔まみれ

ラーメン

ひっしーと麺征。

諸事情によりひっしーのバイクのケツに乗せてもらい、まずは赤羽すみたへ。

11:15到着で20番目くらいかな。70分くらいで入店し10分ほどで着丼。

f:id:hynm_miyazawa:20150418123703j:plain

かしわかけうどん 値段は失念

f:id:hynm_miyazawa:20150418125017j:plain

ぶっかけ 値段は失念

かしわの美味さに悶絶。おでんもうまし。近所の方がうらやましい。

 

その後バイクで15分ほど走り、川を越えて、埼玉県突入。

川口駅が最寄でしょうか、ラーメンかねかつへ。

f:id:hynm_miyazawa:20150418132506j:plain

お店の入り口がかなりわかりにくいので注意が必要です。この看板が目印。

店内満席で待ち1名、5分ほどで空きが出たので入店。

わんたんやクラシックスタイルにも惹かれましたが、初訪につき一番ベーシックならーめんに海苔をトッピングしてもらいました。

8分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20150418134410j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20150418134420j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20150418134444j:plain

らーめん¥700- 海苔まみれ

出てきてびっくり、蓋がされてる。こういうのなんていうんだっけ?

蓋をあけると海苔がたっぷり、海苔まみれの名がふさわしい。

まずスープから、うわ、これメチャクチャ美味い。

ちょっと甘く感じたのは貝でしょうか?鶏の旨味も広がるし、素晴らしいスープです。

麺は自家製の平打ち縮れ麺で注文が入ってからマシーンで打ってました、麺とスープの相性もいい。すごいぞこのお店。

 

f:id:hynm_miyazawa:20150418134833j:plain後半、海苔がスープに溶けスープ表面が真っ黒に。それだけ海苔にまみれてるって事でしょう。

他のメニューもすごく気になるお店。

って事で

f:id:hynm_miyazawa:20150418135128j:plain

スープまで完食。汁完。

大変おいしゅうございました。

 

ラーメンかねかつ

川口市飯塚2-14-23

 

f:id:hynm_miyazawa:20150418123714j:plain

うどん2杯食べた後、汁完した自分に驚きました。