時夢のお兄さんのお店 三角屋暖 暖つけめん 三角屋つけ麺

三角屋をあとにし、車で走る事10分ほどで三角屋暖に到着。

こちらは時夢くんのお兄さんの店です。

f:id:hynm_miyazawa:20150429141829j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20150429141814j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20150429141819j:plain

暖つけめん¥730-(連れが頼みました)

味玉はご厚意で、ありがとうございます。

革新の味、鶏白湯と魚介スープのつけ麺。

まずは麺だけ、ぷりっとした食感で噛めば広がる小麦の香が実にいい。麺の締め具合もすごくよく程よいコシ。

つけ汁は白湯のコクと旨味がやってきて後から魚介の香が広がります。このつけ汁美味い、都内でもかなり人気が出るのではないでしょうか?

大ぶりの炙りチャーシューの味付けも好みでした。

鶏のコラーゲンたっぷり、食事後は唇が上と下でくっつきますよ。

f:id:hynm_miyazawa:20150429141853j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20150429141901j:plainf:id:hynm_miyazawa:20150429141858j:plain

三角屋つけ麺¥680-

味玉はご厚意で、ありがとうございます。

こちらも同じ麺を使用、麺が実にいい。

三角屋のスープをベースにしているキレのあるつけ汁。

暖つけめんに比べるとスープはしゃばっとしててややオイリー、香味油?かな、かなり特徴的で美味。

麺をペロリたいらげスープ割りを堪能。

スープ割まで完食できませんでしたが、

大変おいしゅうございました。

 

三角屋暖

山梨県甲府市城東4-13-31

055-237-8850

 

笠井ファミリーの皆様、お土産までいただいてしまい、どうもありがとうございました!

またお邪魔します!

f:id:hynm_miyazawa:20150429191039j:plain

その後、中銀スタジアムへ。

スタグルも充実してるし、ボランティアの方達の笑顔が素敵、質問には優しく丁寧に答えてくれた、決して大きくはないけどいいスタジアムです。

時夢との8年越しの約束は果たせなかったけど、次は埼スタで!