北大塚ラーメン チャーシュー麺並

埼スタの帰り道、武藤のゴールも見たし寿司でもと思ってなじみの店へ行くもネタ切れ撃沈。

となれば、未訪麺の大塚のあの店にと思い、すぐに切り替え。

駅から5分ほど歩き、北大塚ラーメン到着。

待ち2名に接続し食券を買い5分ほどで着席。さらに待つ事8分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20150516200630j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20150516200640j:plain

チャーシュー麺並¥800-

中太ストレート麺にやや甘め醤油スープが非常に美味。

丼一面を覆い尽くすチャーシュー。これがこの店の最大の特徴です。

ほとんどの方がチャーシュー麺辛をオーダーしてるんじゃないかなっていうくらい。

チャーシューはトロットロに煮込まれててマジでうまいです。

ライスも頼んでチャーシュー丼にしたかったけど腹具合と相談して断念。

脂多めの部位と少なめの部位、おかみさんがバランスよく配分してるのが印象的でした。

スープまで完食できませんでしたが

大変おいしゅうございました。

 

北大塚ラーメン

豊島区北大塚1-14-1

03-6328-9647

 

次回はライスと辛をプラスしてみようと思います。