やきとり まさ吉 夏季限定 冷やし中華

ひさしぶりのまさ吉へ。

何気に1年ぶりくらい?

この日は運良く児玉さんの目の前に着席。いろいろ話をしながら、いい時間でした。

ポテサラにはじまり、フルーツトマトの煮びたし、焼き鳥5種どれも美味かったなぁ。そして、〆にいただいた夏季限定の冷やし中華

f:id:hynm_miyazawa:20150609222058j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20150609222104j:plain冷やし中華¥950-

焼印入りの味玉、お初にお目にかかります。

透明で清涼感溢れるお皿がいいですねー、してトッピングは、刻んだ鶏肉と蒸し鶏、紅ショウガとキュウリとかまぼこにスダチと味玉、そして辛子が添えられてます。

麺は中華そばに使われているのと同じ麺かな?冷やし中華に姿を変えてもまたこれが美味いんです、本来持ってる麺のポテンシャルが高いんでしょうね。

2種類の鶏、画像では隠れちゃってますが、蒸し鶏がゼラチンたっぷりでヤバかったです。スダチをぎゅっと絞ると表情が全然変わってイイ。

何て言うんだろ、いわゆる冷やし中華の王道感を持ちつつ、きちんとまさ吉の冷やし中華に仕上がってる感じで、素晴らしい一杯。

って事で

f:id:hynm_miyazawa:20150609223115j:plainスープ?まで完食。

大変おいしゅうございました。

 

やきとり まさ吉

目黒区目黒本町5-2-8

03-3792-5216

 

こりゃまた近いうちに行っちゃうな。