Bonito Soup Noodle RAIK 鰹×豚つけ麺

鰹×鶏らー麺からのつづきです。

麺を食べ終わって、スープを堪能していると客が自分だけになったので、ここぞとばかりにすかさず券売機で鰹×豚つけ麺をポチリ。

5分ほどで着丼です。 f:id:hynm_miyazawa:20150709201436j:imagef:id:hynm_miyazawa:20150709201459j:image

f:id:hynm_miyazawa:20150709201519j:image

鰹×豚 つけ麺並¥780

らー麺と比べると、豚ですからね、当然動物系を強く感じる、やや粘土ある濃厚なつけ汁です。

麺は太麺、まずは麺だけでちゅるちゅるっと啜って噛めばむぎゅっと歯を押し返してくる、ぷりぷりしててうまいです。つけ汁にくぐらせればなおのこと。

基本的なトッピングはらー麺と同じですが、穂先メンマに工夫があって、鰹節を削ったものと一緒に和えてあるのかな?トッピングひとつとっても工夫を感じられます。

並盛の麺はペロリ完食。

スープまで完食しませんでしたが

大変おいしゅうございました。

 

Bonito Soup Noodle RAIK
杉並区大宮1-2-3
03-6379-1282
 
次回は鰹×鶏のつけ麺食べたいですね。