
おおぜき中華そば店 限定冷し梅削り節そば

久しぶりのおおぜき中華そば店。

Twitteeで冷やしのつぶやきを見て訪問。

店内の小掲示板に限定1冷し梅削り節そば文字があったので、限定1ボタンをポチリ。6分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20150713150711j:image
 
f:id:hynm_miyazawa:20150713150718j:image
冷し梅削り節そば¥800-
結論から言いましょう、はっきり言って超絶美味い。
煮干し、鰹節、昆布から取ったスープに、梅が利いてる。
伊藤園の梅ジュース?を飲みながら、これは使える!とインスパイされたそうで、梅の酸味が絶妙に利いた夏場にぴったりのスープで、やや角ばった麺によく馴染みます。
デフォでのトッピングはチャーシューは2種類で鶏と豚、穂先メンマとネギ、ナルト、海苔にカリカリ梅とやらかい梅が2種。
はっきりってここまで暑いと、冷たい麺類しか受け付けません!みたいな日ってあるじゃないですか?なので、月曜日火曜日と連荘で食べてます。
月曜日の夜、おおぜきさんとTwitter
スープの氷とか入れたらもっとうまくなりそうですね
みたいなやり取りしたら、ホントに試作してくれてました。
まだ試作だったけど、完成したら氷入りが食べられるのかな?
それも楽しみです。
って事で
f:id:hynm_miyazawa:20150715171305j:image
スープまで完食。汁完。
大変おいしゅうございました。
 
 おおぜき中華そば店
渋谷区恵比寿西1-9-4
03-3780-3116
 
これからも別の冷やし考えてるそうなので、そちらも楽しみです!