やきとり まさ吉 限定 水出し羅臼昆布のスダチそば

またまた、まさ吉へ。

運よく冷やし第三弾の初日に訪問することが出来ました。

さらに、遅い時間だったのでカウンター独占貸切。

のどを潤し、お通し2種類から夏野菜の浅漬け、パテ、焼き物を4本ほど頂き、ほどよく胃袋が満たされたところで真打登場。

児玉さんの

「これはフォトジェニックですよ」

の言葉と共に着丼。

f:id:hynm_miyazawa:20150804225934j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20150804225938j:plain水出し羅臼昆布のスダチそば¥950-

超フォトジェニック。スダチの輪切りが美しい。

スープ、とにかくヤバい、GRAY風に言うならYAVAI YAVAI カナリYAVAI!もろタイプだこれ。

羅臼昆布を一晩だし汁に漬けた翌朝、さらにその昆布から繊維レベルでの粘りと旨味を抽出してるそう。だので、スープのとろみが半端ない。1杯あたりに使う羅臼昆布の量も50gとかなり多めだそうです。

このスープ、エンドレスで飲み続けることが出来る旨さ。

f:id:hynm_miyazawa:20150804230322j:plain途中からネギとワサビを添えると、より蕎麦感がアップ。

今日も行っちゃおうかな。

って事で

f:id:hynm_miyazawa:20150804230613j:plain

スープまで完食。汁完。

大変おいしゅうございました。

 

やきとりまさ
目黒区目黒本町5-2-8
03-3792-5216

 

今日も行っちゃおうかなどうしようかな。