麺処びぎ屋 限定 冷やし煮干しらーめん 

夏のびぎ屋の限定。

この日は酸っぱ辛いスタミナ和えそばを食べようと思い、20時頃訪問すると、和えそばではく夜限定の冷やし煮干しらーめんをやってたので当然発注。

f:id:hynm_miyazawa:20150819202756j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20150819202811j:plain冷やし煮干しらーめん¥900

このネギと紫蘇の盛りがたまらん、グッドルッキング。

シャキシャキのきゅうりとメンマ、刻んだチャーシューと味玉と出汁氷、海苔の上に添えられた梅肉、これがよかった、キュウリにちょっと添えたりして色々アレンジ。楽しく優秀なトッピングです。

スープはややビターに煮干しを感じる、自分の好きな感じで美味いなあ。きちんと締められた麺とのマッチングもよろし。

これもまたびぎ屋らしい秀逸な一杯です。

って事で

f:id:hynm_miyazawa:20150819203918j:plain

スープまで完食。汁完。

大変おいしゅうございました。

※ごめんなさい、こちらの限定既に終了しております。

 

びぎ屋

 

限定ブログまだまだ続きますぞ。