麺処びぎ屋 限定 温州青島みかんの冷やしらーめん

先週末、ついにローンチされたびぎ屋の夏の風物詩

温州青島みかんの冷やしらーめん

ブログ見て即訪麺。

11:30オープンで11:00現場着。まさかのシャッターで意外と静かな立ち上がり。ですが、、開店時には10人ほどの行列が。

 11:30定刻通りオープンし、まずは大将にご挨拶し、食券ポチリ。

して、7分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20150827200922j:image

f:id:hynm_miyazawa:20150827200944j:imagef:id:hynm_miyazawa:20150827201002j:image

温州青島みかんの冷やしらーめん¥900

1麺ぶりの再会に胸が躍ります。

温州みかんの果肉の鮮やかな黄色と皮の緑のコントラスト、美しいです。

スープ、美味いなぁ、昆布出汁のスープは出汁氷でいつまでもキンキン、みかんを浸けたり果汁を絞ったり、味変したり色々アレンジ。

今年はトッピングが変わった、というか、進化してるし。 f:id:hynm_miyazawa:20150827201020j:image

炒めた豚肉

ほうれん草と人参とお揚げ

味玉

この日の味玉、最高じゃない?ずっと噛んでられる美味さ。

あとこの豚、味噌を絡めてるから米に抜群合います。

来年に向けて、楽しみがまた一つ増えました。

って事で

f:id:hynm_miyazawa:20150827204231j:image

スープまで完食。汁完。

大変おいしゅうございました。

 

びぎ屋

 

実はこれももう終了。

土日と連続で食べることが出来ました。

今年はちょっと長めに、昨日水曜日までやってたみたいです。。。