麺処びぎ屋 限定 嬬恋キャベツの冷やしらーめん

またまた、びぎ屋の限定麺。

学芸大商店街で開催されている、「嬬恋キャベツ祭り」の参加メニューだそうです。盆明けってもっと暑かったイメージなのに、この涼しさは何でしょ。

夏の終わり=冷やしの終わり、さみしい限りです。

で、バイクで涼しさ感じながら学大へ。

大将こんにちは、食券ポチって着席、ランチごはんもお願いします

って事で、6分後着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20150831141541j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20150831141548j:plain嬬恋キャベツの冷やしらーめん¥900-

じゃがいも中心にした数種類の野菜をベースにしたスープ、野菜の冷製スープって感じです、ポタージュ系とまでは行かないけど、野菜の旨味が溶け込んでて美味い。

たっぷりの野菜の山はやらかいキャベツとピーマンに鶏チャーシュー、輪切りのソテーしたジャガイモも添えられてます。野菜だと罪悪感を感じずにモリモリ食べられるのって嬉しいですよね。

平打ち麺に自ずと絡むスープ、美味いに決まってます。

そして、この日も味玉の色ヤバくないですか?びぎ屋の味玉、マストでトッピングしてください。

f:id:hynm_miyazawa:20150831141643j:plain

ランチごはん 茄子の煮びたし丼¥150-

これも美味かった。何食ってもうまいや。

って事で

f:id:hynm_miyazawa:20150831142558j:plainスープまで完食。汁完。

大変おいしゅうございました。

 

びぎ屋

 

もう何杯か、限定楽しめるといいなぁ。