
やきとり まさ吉 限定 至福の鮎そば

まさ吉の新たな限定が始まったので、さっそく訪麺。

今回は鮎との事。

期待に胸をふくらましつつ腹は極限まで減らしての訪問。

2週目だけど満席、この日の店内の熱気はすごい。

いつものお通しから始まり、ダキミ低温調理やら鶏シュウマイやらに舌鼓を打ち、焼き物も楽しんだ後、鮎を発注。

f:id:hynm_miyazawa:20150904223909j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20150904223931j:plain至福の鮎そば¥1,200-

興奮して写真にピンが来てないのはご愛嬌。

まずはスープ、ううぉ、すげー美味すぎる。昆布のぷるんとしたまるいスープに鮎の香、表面の鮎油がメチャクチャ利いてます。美味すぎる。

ちなみに、この日の鮎は1匹250円也。

トッピングは鮎の身に、ダキミと鶏チャー、三つ葉の盛りの下からは茗荷とネギと紫蘇を刻んだのが出てきた、この薬味がいい働きしてましたね。香ばしく焼き上げられた鮎の身はふっくらとしてて美味い、当然しっぽまで食べちゃいました。

強烈に利いてる鮎油、作り方を聞いたのですが、ここでなければこの鮎油は生まれなかっただろうでしょうね。いやぁ、そのアイデアに脱帽です、感嘆。。。

第3弾の衝撃をはるかに凌ぐ素晴らしい一杯。

って事で、

f:id:hynm_miyazawa:20150904225042j:plainスープまで完食。汁完。

 

大変おいしゅうございました。

 

やきとり まさ吉

目黒区目黒本町5-2-8

03-3792-5216

 

何とかして、もう一回食べたいなぁ。