(STUHから徒歩5分くらい)麺庵ちとせ 味玉らぁ麺

曙橋駅近くに今年春に出来た新店、麺庵ちとせを訪麺。
場所は住宅街の中、待ち無く入店し食券購入。
待つこと8分ほどで着丼です。
f:id:hynm_miyazawa:20150901211505j:imagef:id:hynm_miyazawa:20150901211523j:image
味玉らぁ麺¥850-
焦げ目の付いた大ぶりのチャーシューに目を惹かれます。
スープを一口、うん、醤油の香りがよくバランスのとれたスープでいい感じ。
自家製の麺は、春よこいとゆめちからをブレンドし天然のカン水を合わせているそうな。つるつるっとした綺麗な麺でのど越しもよくスープとの相性も素晴らしい。やっぱり自家製麺ていいですね。
メンマは味がよくしみており美味、これで一杯やりたい。
大ぶりなチャーシュー、肉本来の旨みをしっかり残した味付け、これがとても美味かったです。
スープまで間食しませんでしたが(後ろ髪引かれる思い)
大変おいしゅうございました。
 
新宿区市谷台町18-5
 
STUHで撮影の際の食事はここですね!