
バラそば屋 バラそば塩味玉トッピング

中野にオープンしたバラそば屋を訪麺。

川崎の雄玉が出したということで早くも話題沸騰のこちら。場所は青葉中野本店のすぐ近くなので、非常にわかりやすい。

昼過ぎ到着で待ち無し、券売機で食券を購入し入店、カウンターに陣取り固麺発注、3分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20150919132302j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20150919132306j:plain

バラそば¥780- 塩味玉¥120-

豚骨ラーメンほど白濁していないんだけど白いスープ、うん思ったよりあっさりとしてて飲みやすくて美味い。大きめにカットされたネギがマッチしてますね。

麺は加水多めなのかな?にゅうっとした感じでスープの持ち上げもよし。

一番の目玉のチャーシュー、これが美味かった。極薄にスライスされており、結構な枚数あるので麺を挟み込んでもよし、肉だけ食べてもよし、極端な食べ方さえしなければ最後まで肉が楽しめます。海苔とライスと頼んで肉増しにして食べても絶対うまいでしょ。次は絶対ライスも食べよ。

スープまで間食しませんでしたが

大変おいしゅうございました。

 

バラそば屋

中野区中野5-59-14

03-6454-0719

 

つづく