読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

麺屋翔 香彩鶏だし特製塩らーめん

先日、ナノユニバースライブラリー新宿店のレセプションへ。

華やかに着飾った、たくさんのゲストで賑わっておりました!

オープンおめでとうございます!

 

その後、こちらの方々と合流し不肖宮澤アテンドのもと徒歩10分ほどの西新宿の雄、麺屋翔へご案内。
この日は7名という大人数にもかかわらず、ほんのわずかな待ち時間で入店できました。
ヤッピー。
残念ながら大橋さんには会えずでしたが。
 
塩と醤油で迷いましたが、初訪麺者が多くいたので、塩をセレクト。目の前のカクヤスで酒を買って飲みながら待つことすぐ入店。6分ほどで着丼です。
f:id:hynm_miyazawa:20151102092354j:imagef:id:hynm_miyazawa:20151102132200j:image
香彩鶏だし特製塩らーめん¥990-
透き通った綺麗なスープ、うまいなあ。丁寧に作られた一杯。
隣で食べてた弊社佐々木が「たまごやばいっすよ」
というので、自分もパクリ。
うめー!
最近同じお店で2杯連色がデフォ化しつつあった自分は目から鱗が落ちる思い。トッピングでお腹が膨らまないように敬遠してましたが、トッピングも食べないといけませんね。
3種類の肉はそれぞれタイプが全然違ってどれも佳作の出来栄え、ワンタンはちゅるちゅるっと、メンマはコリコリした食感が楽しめる。スープと麺の相性も抜群。
特製のラーメンて久しぶりに食べましたが、その魅力を再発見しました。もちろん、ベースの一杯が美味いのは言わずもがな。
って事で
f:id:hynm_miyazawa:20151104182453j:image
スープまで完食。汁完。
大変おいしゅうございました。
 
 
ちな、本日は水曜日限定味噌の日です、食べたいなぁ。