中華そば熊野 半熟煮玉子塩

荏原中延にある熊野へ。
中目黒からバイクで15分くらい?意外と近くてびっくりです。
タイミングよく待ちなく入店。塩と醤油どちらも食べたかったので、塩からお願いしました。

f:id:hynm_miyazawa:20151103131809j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20151103131810j:plain

半熟煮玉子塩 ¥800-
うひょー、綺麗なビジュアルですね。ネギの細かなみじん切りの美しいこと。
塩のスープからは煮干の旨みを感じる。
ガツンとインパクトじゃなくてじんわり利かせてるんだけども、このじんわり感が何ともいえずに絶妙です。
特注の麺は細麺、固麺発注の固さもいい感じです、麺自身が気持ちよさそうにスープの海を泳いでましたね。
チャーシューはもも肉のはみっとした食感を楽しむタイプ。
トッピングした味玉の半熟具合、ゼラチン状になった部分と絶妙すぎてヤバかったです。
派手さはないんだけど着実に得点を重ねて、シーズン終盤に1度は得点王ランキング1位にはなるけど、最終的には2位か3位に落ち着く感じ?でも、こういう選手って息が長いですよね。
 
スープまで完食しませんでしたが
大変おいしゅうございました。
 
 中華そば熊野
品川区豊町6-2-2
 
丼全体と接写した写真の色の違い、どうにかならんかなぁ。
今度色々試してみよう。