
麺や七彩八丁堀店 喜多方らーめん(醤油)

門前仲町方面で撮影、終了後に茅場町で昼食を。
14:30到着にもかかわらず外待ち2名、人気ですね。ランチのピーク時はすごそうですね。
食券を当然2枚買い、連食と伝え、どちらからがイイですか?と尋ねると、店員さん、ちゃんと自分の言葉で、醤油からがいいと思います!と言ってくれた。これは信用できますな。
ここの一番の売りは、注文が入ってから店内で麺をうつこと。という事で、今年オープンしてかなり話題になりました。打ち立てのうまい麺が食べられます。
カウンターの入り口側で麺を打っているのでそのあたりが一番いい席ですね。
外待ち10分ほどで入店し、運悪く奥の方に着席し、待つこと10分ほどで着丼。
f:id:hynm_miyazawa:20151111195249j:image
f:id:hynm_miyazawa:20151111195307j:image

喜多方らーめん(醤油)¥820-

スープ、うめえ、醤油の香りが立ってる。

2種類のチャーシュー、個人的には最近とろけるタイプのバラ肉にどハマりしてるので、バラ肉の方が好み、肉増しもアリだな。

麺はぴろぴろの平打ち麺、ちゅるちゅるちゅるっとすすするる楽しさ、なんだこりゃ、打ち立てってすげー。なんかね、鮮度がまるで違います。

ほんのさっきまで小麦粉とかん水だったのに、今こうやって目の前で麺になり、スープと共に自分の身体の中に入ってく。

f:id:hynm_miyazawa:20151112195250j:image

仰せの通りでございます。

 

スープまで完食しませんでしたが

大変おいしゅうございました。

 

麺や七彩八丁堀店
中央区八丁堀2-13-2
03-5566-9355
 
喜多方らーめん(煮干)につづく