
麺や七彩八丁堀店 味玉らーめん(煮干)

醤油のスープを飲みながらオペレーションを見ていると、どうやら自分の煮干を既に作り始めてくれている、さすがです、そして、しばし待つ。

3分ほどで着丼。

の前に醤油の丼をカウンター上にあげようとしたら前述のスタッフさんが、

「是非スープの飲み比べをしてください」

と一言。

うんうん、わかりますわかります。ほかのお店だと、飲み比べたいのに、勝手に下げられちゃったりするパターンもあるからね。

このスタッフさん、俺と同じにおいがして、何か嬉しい。

f:id:hynm_miyazawa:20151116173853j:imagef:id:hynm_miyazawa:20151116173910j:image味玉らーめん(煮干)¥970-

煮干のギラギラしたのが表面に浮いてます。

スープ、美味い。

七彩の煮干しってこれだよね、こんな感じと納得してしまうスープ。ガッツリ煮干し系じゃないけど七彩らしさが出てる、説得力がある。

トッピングの基本的な構成は醤油と同じ。

そして、麺、なぜでしょう?醤油のそれよりこちらの方が圧倒的に好みでした、手打ちだから多少のブレはあるのかな?それとも2杯目だから?美味いことには変わりはありませんでしたが。

そして、残った醤油と飲み比べ。うん、どっちも甲乙つけがたい。

スープまで完食しませんでしたが

大変おいしゅうございました。

 

麺や七彩八丁堀店
中央区八丁堀2-13-2
03-5566-9355
 
次はつけ麺食べてみようと思います。