
支那そば八雲 白だし特製ワンタン麺

ラーメン 目黒区

久しぶりに八雲へ。

券売機で白か黒か毎度のことながら迷う。この日は白で、切り落としチャーシューは売れ切れのランプが灯る。残念です。

店内満席、待ち椅子も満席。さすが人気っぷりです。

この界隈には他には和利道、鶏舎、伊藤商店等麺好きにはたまらんお店のオンパレードです。

3分ほどで待ち椅子が空き、5分ほどで着席、さらに待つこと5分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20151111140343j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20151111140347j:plain白だし特製ワンタン麺¥1,050-

実は、今年のTRY大賞で、名店しょう油部門で1位に輝いたのがここ八雲(※しば田と同率1位でした)なんですよね。

この選考には納得、さすがのセレクト。目黒銀座商店街から大橋にお店を移して結構な年数になるかと思いますが、ブレることなく営業を続けているからこその快挙でしょう。老舗と新店をうまく上位に持ってくるあたりのセンスも、TRYの皆様さすがだと思いました。

ほとんどのお客さんがワンタン麺をセレクトしてるあたりからも、このワンタンの人気の高さがうかがえます。

あと、自分のスペース広めのL字型のカウンターもいいし、やや背の高めのスツールも背筋がピンとなっていい。

このあたりも含めて八雲の世界観なのかなと思います。

スープまで完食しませんでしたが

大変おいしゅうございました。

 

支那そば 八雲
目黒区大橋1-7-2 オリエンタル青葉台2F
03-3476-2708

 

次こそ、切り落としチャーシューリベンジメイクします。