
麺屋 一寸星 淡麗煮干らーめん

権之助坂にオープンした新店麺屋 一寸星を訪麺。

駒澤大学えきにある横浜家系らーめん家丸(未訪)の2号店らしいです。

こちらのお店、磯部水産の磯部さんがプロデュースと聞いていたので期待するなと言っても無理ですよね。

13時過ぎの到着で7割ほどのお客さんの入り、早くも人気なのかな。

メニューは煮干スープ2種類と台湾まぜそば

迷った挙句、淡麗煮干らーめんと濃厚煮干らーめんの二つをチョイス。

「淡麗から固麺でお願いします」

と伝え、着席すること2分ほどで着丼です。 f:id:hynm_miyazawa:20151208130153j:imagef:id:hynm_miyazawa:20151208130201j:image淡麗煮干らーめん¥680-

はい、きたこのビジュアル。

スープを一口、うめぇ。

5種類の煮干しから取ったスープ、煮干しの旨みがぎゅんぎゅんに溢れ出てます。

麺は三河屋製麺の低加水の細ストレート、ざくっとした歯ごたえでこのスープによく合いますね。

トッピングは、レア目ピンクのきれいな低温調理チャーシューにカイワレとネギの緑が映えますね。大ぶりな穂先メンマは柔らかくて好みです。

このエリア、激戦区だけども今後に期待が持てそうです!

スープまで完食しませんでしたが

大変おいしゅうございました。

 

麺屋一寸星

目黒区目黒1-4-15

03-3795-0722

 

濃厚煮干らーめんにつづく