2015年 浦和レッズ備忘録

天皇杯セミファイナル、浦和レッズ勝ちましたねー!

これでACLもストレートインだし、本当にはよかった。

少し前には、レッズファンには待ちに待った嬉しいニュースが!!

遠藤航選手、完全移籍加入のお知らせ

まだかまだかと首をなが~くして待ってました。

この補強はホントにうれしい、どのポジションで使われるのかも楽しみです。


さて、ラーメンと同じくらい好きなのがサッカー。

好きなチームは?と聞かれれば、浦和レッズと食い気味に答えます。

リーグ戦とCS、天皇杯準決までを終えて、あとは元旦のファイナル残すのみ。

このタイトルは是が非でも取らないとでしよ。


2015年浦和レッズ観戦の記録を備忘録として。


アウェイ遠征がてらの麺征も最高に楽しいす。レッズに興味ある方以外はスルーしてください。

 

f:id:hynm_miyazawa:20150228153831j:plain

2/23 XEROX SUPER CUP2015

ガンバ大阪戦@日産スタジアム 0-2

負け

リーグ戦開幕前のXEROX SUPER CUP2015

去年の悪夢を払しょくできず、完敗と言っていい内容だったような。シーズン開幕前にこの敗戦は結構堪えた。

f:id:hynm_miyazawa:20150307191012j:plain

3/7 開幕戦

湘南ベルマーレ戦@BMW平塚  3-1

勝利

アウェイで逆転勝利。

この試合の前にACLで負けてひと悶着あった。

これを落としたらまずい4連敗はホントにまずいってサポみんなが思ってた。

キャプテンの阿部ちゃんが約束を果たしてくれた。興梠選手負傷。

youtu.be


 

f:id:hynm_miyazawa:20150418170341j:plain

4/18 第6節 

Fマリノス戦@埼スタ 2-1 

勝利

じゃない方でおなじみになった武藤選手の自作自演ゴール。

多少無理して縦パス入れてまた受けてシュート打ってこぼれたところを詰めてゴール。
オフザボールで質の高い動きをしてボールを呼び込んでいた武藤選手、この試合あたりから他の選手も彼の特徴を把握し始めてコンビネーションが深まっていき、その後のブレイクに繋がったのだと個人的には思う。

youtu.be

 

 

f:id:hynm_miyazawa:20150429191036j:plain

4/29 第8節 

ヴァンフォーレ甲府戦@中銀スタジアム 2-0

勝利

甲府での試合。梅﨑選手のチャントはあがる。

ここに行けたことも個人的には嬉しかった。

youtu.be

 

 

 

f:id:hynm_miyazawa:20150502140659j:plain

5/2 第9節 

ガンバ大阪戦@埼スタ 1-0

勝利

去年勝てば優勝が決まる11月の試合で負けて、開幕前XEROXでも負けた借りを少しは返すことができた。
試合終わってからメインもバックも席を立つ人がほとんどいなかったのでは?
みんなで歌ったWe are Diamonds.
最高の瞬間。

 

youtu.be

 

 

f:id:hynm_miyazawa:20150510164417j:plain

5/10 第11節 

ベガルタ仙台戦@ユアスタ 4-4 

引き分け

所謂バカ試合。

でも負けなかったことが大きい。

見やすくていいスタジアム、アクセスもいいし、来年も行きたい。そして、来年こそは勝ち点3。

ここに行けたこともうれしかった。

 

youtu.be

 

 

 

f:id:hynm_miyazawa:20150516153238j:plain

5/16 第12節 

FC東京戦@埼スタ 4-1 

勝利

前半は完ぺきな内容。気持ちよく酒飲みすぎてハーフタイムにトイレに行き、武藤選手の3点目を見逃す。。。

関根選手→武藤選手、このホットライン、今季かなり良かった。

この日の写真、なぜかこれしかなかった。

 

youtu.be

 

 

 

 

f:id:hynm_miyazawa:20150523190856j:plain

5/23 第13節 

鹿島アントラーズ戦@埼スタ 2-1

勝利

この日は森脇選手のOGで失点するも、すぐに武藤選手のヘディングと関根選手のゴールで勝利。

同点ゴールは興梠選手のスルーパスがちょっと長いかなって思ったけど、ズラタン選手が追いつき折り返し。鹿島のDFが諦め気味なのか走るのがゆっくりなのに対して武藤選手のスプリントを見てほしい。嗅覚。

こういった大事な試合で若手の選手がゴールを決めることって大事ですよね。もっともっと成長できる。

youtu.be

 

 

 

 

f:id:hynm_miyazawa:20151015194946j:plain

6/3 第9節 

柏レイソル戦@日立台 3-3 

引き分け

武藤選手の劇的な同点ゴールで勝ち点1をゲット。

試合開始前の日立台の夕陽が真っ赤ですごかった。

日立台、ピッチに近くて最高です。

youtu.be

 

 

f:id:hynm_miyazawa:20150607160807j:plain

6/7 第15節 

清水エスパルス戦@埼スタ 1-0 

勝ち

他会場の結果次第では優勝の可能性もあったゲーム。興梠選手のゴールで勝利。

内容が良くないなりにも勝ち点3を取り切る勝負強さも付いてきた。

youtu.be

 

 

f:id:hynm_miyazawa:20151105191644j:image

6/18 第16節 

ヴィッセル神戸戦@ユアスタ神戸 1-1 

引き分け

神戸で何故か撮ってた一枚。写真は何故かこれのみ。

気持ち良く飲み過ぎてトイレに立った瞬間に歓声、梅﨑選手の先制点を見逃すという大失態。

でも優勝が決まってよかった。

その瞬間に立ち会えてよかった。

表彰式、サトミキが登場すると選手が見まくってたのが笑えた。

サッカー選手も考えることは一緒ね。

youtu.be

 

 

ここから2ndステージ

f:id:hynm_miyazawa:20151105191728j:image

7/11 第1節 

松本山雅戦@松本アルウィン 2-1 

勝利

2nd開幕戦は松本山雅と。

アルウィンいいスタジアム。

後半だいぶ押し込まれたけど、順当な勝利。

松本山雅、長い間サッカー後進県と言われた長野県サッカーの希望だと思うので、来季J2で勝点重ねてJ1に戻ってきてほしいです。

youtu.be

 

 

 

f:id:hynm_miyazawa:20151109170352j:image

7/19 第3節 

サンフレッチェ広島戦@埼スタ 1-2

負け

今季初敗戦。

ショックだった。広島強い。

 

www.youtube.com

 

 

f:id:hynm_miyazawa:20150926144021j:plain

9/26 第12節 

鹿島アントラーズ戦@鹿島スタジアム 2-1 

勝利

あっという間に先制されてあっという間に追いつく。

高木選手の同点ゴールの崩しは見事。

鹿島も強いなぁ、ナビスコも優勝するし。

若手も育ってきて来年以降さらに嫌な相手になりそう。

 

youtu.be

 

 

 

f:id:hynm_miyazawa:20151017140702j:plain

10/17 第14節 

ガンバ大阪戦@万博競技場 1-2

負け

最後の万博。

早すぎた失点と遅すぎた得点。最後のズラタン選手のシュートが決まってたらなぁ。

 

 f:id:hynm_miyazawa:20151109170620j:image

11/7 第16節 

川崎フロンターレ戦@埼スタ 1-1

引き分け

勝ち切りたかった。

川崎は1stステージも同じスコアでドロー。

来年はホームでもアウェイでも勝ちたい相手。

 

 f:id:hynm_miyazawa:20151207180001j:image

11/22 第17節

ヴィッセル神戸戦@埼スタ 5-2

勝利

鈴木啓太選手の引退セレモニー。

浦和の男、カッコよかった。

試合に関しては言えば、得点も多いけど、失点もしてしまう。

良くも悪くも今季を象徴するような試合に思えた。

 

 

 

f:id:hynm_miyazawa:20151201205113j:image

11/28 CS準決勝 

ガンバ大阪戦@埼スタ 1-3

負け

帰り道、赤くライトアップされてる埼スタを見ながら

今季はもうここに来ることがないのか、と思うと寂しかった。

 

さて、あとは元旦の決勝を勝って笑顔でシーズン終えて、新年景気よくウィアダイ歌いたましょうね!

それでは、皆さんよいお年を!