めんさいぼう五朗左 つけめん

地元民に愛される阿佐ヶ谷の人気店、めんさいぼう五朗左 へ。

13時過ぎの到着、老若男女で賑わう店内はほぼ満席。

自分の後にもひっきりなしでお客さん来てました。

塩つけと迷ったけどこの日はデフォルトをチョイス。

食券を渡して8分ほどで着丼。

f:id:hynm_miyazawa:20160103194253j:image
f:id:hynm_miyazawa:20160103194300j:image
f:id:hynm_miyazawa:20160103194307j:image
つけめん¥800- 
 
味玉はサプライズトッピングというこの店のサービスで無料サービス。ありがたいです。
麺は噛むのが楽しくなるようなむにゅっとした弾力。噛めば小麦の香りも広がります。
つけ汁は濃厚なんだけど、しつこさ皆無。物足りない人は卓上の魚粉でチューンナップ可能です。丼底からは角切りチャーシューとメンマがゴロゴロ、麺に絡ませて口に運べば幸せですね。
あっという間に普通盛りの麺300gを完食。
ゆっくりスープ割を堪能。
スープ割まで間食できませんでしたが
大変おいしゅうございました。
 
 
めんさいぼう 五郎左
杉並区南阿佐ヶ谷1-14-12
03-3318-2079
 
 
RayLine&Co. Ray's Store共に本日より通常営業開始しております。