
六厘舎 羽田空港国際線ターミナル店 つけ麺並

みなさん、雪大丈夫でしたか?

電車もバスもひどいことになってましたね。

ドアツードア

バイクで30分

電車なら40分

で出勤できるのに今日は120分かかりました。

くたびれたー。

 

さて、多少時系列がおかしいですが、食べてます。

 

ロンドンに行く前に羽田で食事。

自分の中では、羽田から飛行機に乗る前の定番です、六厘舎。

海外へ旅する日本人や、日本を出ていく外国人の日本での最後の食事としてたくさんの人たちの胃袋を満たしてきたことでしょう。

レジにて

「つけ麺並あつもりで」

と伝え、8番です!とベルを渡された待機。

10分ほどでベルが鳴り、自らレジに出向き、自ら着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20160114133645j:image

f:id:hynm_miyazawa:20160114133658j:image

f:id:hynm_miyazawa:20160114133712j:image

つけ麺並あつもり¥880

濃厚なつけ汁に極太麺。

日本を代表するこのスタイル。抜群の安定感がありますよね。

400gの麺をあっという間にペロリ完食。

スープ割まで完食しませんでしたが、

大変おいしゅうございました。

 

六厘舎 羽田空港国際線ターミナル

大田区羽田空港2-6-5 東京スカイキッチン3F

03-6428-0027