
Koi Ramen Bar とんこつラーメン

ラーメン
ロンドン最終日、いつもお世話になる黒Qさんとブリクストンで待ち合わせ。
ブリクストンは初めての町なので、色々と新鮮でした。
まずは、クラフトビールで乾杯。店名に冠するくらいクラフトビールはロンドンでも人気みたいです。たしかに普通のパブでは見たことないようビールばかり、ハーフパイントで大体、3~5£くらいですかね?個人的にはPALE ALEの軽めのが好きでした。
2~3杯飲んで、ラーメン屋へ移動。
屋台が集まったフードコートのようなところに店を構える、Koi Ramen Barへ。
その日、昼間行ったブリックレーンのマーケットにも出展しているのを見たような!
固麺発注して、ビールを飲みながら待つこと10分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20160119163535j:image

f:id:hynm_miyazawa:20160119163546j:image
£6くらいでした
屋台なので、紙の丼のような
もちろん紅しょうがも完備してます。たっぷり入れてカスタムカスタム。
f:id:hynm_miyazawa:20160119163601j:image
f:id:hynm_miyazawa:20160119163612j:image
看板娘のみおちゃん(21歳)
に頼めば紅しょうがをたっぷり入れてくれるかも。
スープはライト豚骨でマイルドな味わい。もっと臭くてもいいっていう人もいるかもしれませんが、美味です。
サイドメニューの餃子、日本となんら変わらない味で美味。ちょうど日本食に飢えてたし、ペロリ完食。
スープまで完食しませんでしたが
大変おいしゅうございました。