
やきとり まさ吉 中華そば小 限定味噌中華そば

ラーメン 目黒区

まさ吉で限定の味噌をスタートしたと聞きつけ、早速訪麺。

電話で問い合わせたら

「限定は今日終わってしまいました」

との事でしたが、お店に到着すると、児玉さんが

「1杯だけでしたらお作りしますよ」

と、ありがたいお言葉、感謝感謝感謝です!

 

ドリンクで喉を潤して、黒板のオススメからいくつかチョイス。

f:id:hynm_miyazawa:20160114211006j:plainポテサラ

f:id:hynm_miyazawa:20160114211454j:plainダキ身低温調理f:id:hynm_miyazawa:20160114212009j:plainアボガド野菜盛り

焼き物お願いしまーす!

f:id:hynm_miyazawa:20160114213244j:plainささみわさび

f:id:hynm_miyazawa:20160114213842j:plain

皮とねぎま

f:id:hynm_miyazawa:20160114214105j:plainやげん軟骨

f:id:hynm_miyazawa:20160114214638j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20160114220400j:plain

ぎんなん

どれも、美味い。もっと焼き物やつまみを堪能したいけど、我慢して、麺を発注。

まずは、中華そば小を。この日は塩でした。

f:id:hynm_miyazawa:20160114221752j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20160114221755j:plain中華そば小

この味玉の照り、ヤバくないですか?

塩ダレのまろやかな味わい、ふくよかで旨味たっぷり、いつまでも飲んでられる極上スープ。

味噌に備えてできるだけお腹にバッファを持たせておきたいところでしたが、そうは問屋がおろしません。

って事で

f:id:hynm_miyazawa:20160114223725j:plain

スープまで完食。汁完。

 

して、真打登場。

 f:id:hynm_miyazawa:20160114222517j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20160114222522j:plain

味噌中華そば

江戸甘味噌と長岡の麹味噌を使用した味噌ダレはナント3年かけてこしらえたそうです。

鶏のスープに味噌ダレとカレーっぽい香りが、これはスパイスですかね?

それぞれが複雑に絡み合った芳醇な香りです、美味いなぁ。

麺は支那そばやの味噌ラーメンで使用する16番の麺、当然スープとの相性は抜群です。

トッピングは味噌漬け炙り鶏、味噌漬け味玉、ねぎ、なると。

味噌漬けにした炙り鶏、これがメチャクチャ柔らかくていくらでも入る。スープと一緒に主役晴れるくらい素晴らしい出来。正直ちょっと腹パン気味だったのに、ペロリ完食。

味玉も味噌漬けされており、黄身のゼラチンがねっとり濃厚でもう1つ食べたいくらいでした。

って事で

f:id:hynm_miyazawa:20160114223703j:plainスープまで完食。汁完。

大変おいしゅうございました。

 

やきとり まさ吉 

目黒区目黒本町5-2-8

03-3792-5216

 

平日のみの提供となります、電話で確認してからがいいかと!