
麺処 びぎ屋 限定 香味野菜のみそらーめん

大将が帰国されたびぎ屋へ、土曜日夜表敬訪麺。

ですが、食材探しの旅に出かけており、お会いできず残念。

お目当ての香味野菜のみそらーめんをポチリ。
待つ事10分ほどで着丼です。
f:id:hynm_miyazawa:20160201125410j:imagef:id:hynm_miyazawa:20160201125420j:image
香味野菜のみそらーめん¥900-
もやしきゃべつの上には味変の魚粉餡、に添えられる輪切りの唐辛子、刻んだニラとパクチー、炙りチャーシューにご厚意の味玉、いつもありがとうございます。
スープ、ずずっと一口、うわ、なんじゃこれメチャクチャ美味い、ほんのりピリ辛で感じる味噌のコクと旨味。
パクチーの香りもメチャクチャ合ってるし、これはなかなか素晴らしい仕上がり。この先、味噌らーめんにパクチーって増えそうな気がします。
麺は平打ち麺で、スープをいい感じに持ち上げてくる、これに合わないわけないですよね。
麺をある程度消化し、腹具合と相談し、途中で、ライス発注。
麺にぶち込むか迷いましたが
f:id:hynm_miyazawa:20160201125455j:image
こうしたった、これもうまいに決まってる。
味噌と白米、合わないわけがないです。
是非とも、も一回食べたい、素晴らしい逸品です。
f:id:hynm_miyazawa:20160201125507j:image
って事で、スープまで完食。ダブ完。
大変おいしゅうございました。
 
 
マストでもっかい食べに行きます。