
中華蕎麦 葛 出し蕎麦

出張で大阪へ。

クライアントとの合流まで時間があったので大阪のラーメン事情をリサーチ。
関西方面では泡系と呼ばれるラーメンが昨今のトレンドとなっており、
それを食わすラーメン店が集合場所の近くという幸運、ヤッピー!
 
8時台の新幹線に乗り、西へ。
新大阪から地下鉄に乗り換え、本町駅で下車。駅から徒歩10分弱ほどです。
11:40着で、待ちなく入店。
券売機左上の法則にしたがい、出し蕎麦チョイス。
固麺発注で、5分ほどで着丼です。
f:id:hynm_miyazawa:20160129144252j:image
f:id:hynm_miyazawa:20160129144303j:image
出し蕎麦¥550-
表面の泡はバーミックスを使って撹拌してましたね。
鶏主体のスープに魚介の香り、濃厚で深い味わい、麺屋棣鄂のしなやかで美しい麺にもよく絡みます。
東京の鶏白湯のお店とはまた違う味わいなんだよなぁ、どっちも突出しないんだけど、お互いを引き立てている感じ。
レアなピンク色が美しいチャーシューは贅沢に2枚、そして、刻んだネギの緑が彩り鮮やかに丼を飾ります。刻んだタマネギも入っており、シャキシャキした食感がいいアクセントに。
それでいて、¥550-ってCP晋作でしょ!
麺を食べ終え、スープを汁完したい気持ちに後ろ髪引かれながらも次のことを考え断麺。
スープまで完食しませんでしたが、
大変おいしゅうございました。
 
中華蕎麦 葛
大阪市西区阿波座1-12-21 喜多ビル1F
 
昼時は結構な待ちができてるので、昼前の訪問が吉ですぞ!