
中華蕎麦葛 あわい蕎麦味玉トッピング

ラーメン

轍本店で恥をかいた翌日。

昼時に葛を再訪麺。もう一つのメニューあわい蕎麦と味玉の食券を購入し、固麺発注。3分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20160130120921j:image

f:id:hynm_miyazawa:20160130120932j:image
あわい蕎麦¥630 味玉¥100
透き通った紫たまねぎとレアチャーシューのピンク色が泡立った白濁のスープに映えますね。
鶏白湯スープで、濃厚なんだけどやさしいあわい味わいです。インパクトよりも旨みをしっかりと際立たせて飲ませるスープだな、こりゃ。美味いです。
麺屋棣鄂のやや太ストレート麺ともよく絡みます。
食べ進めると丼に潜んでいたオリーブオイルがスープと混ざり合って、効果的に効いてきます。オリーブオイルが効くとちょっとイタリアンみたいな感しに変化してくる、思わずバゲットに付けたら美味いだろうなんて想像しちゃいました。
スープまで完食しませんでしたが
大変おいしゅうございました。
 
中華蕎麦 葛
大阪市西区阿波座1-12-21 喜多ビル1F
 
ちな、
この日は轍本店には恥ずかしくて行きませんでしたよ。