
柴崎亭 醤油煮干そば

前回のおさらい

 業界1返却が丁寧且つ的確迅速なエリアロケーションサービスのエースなべ氏との、月1に開催されるラーメンツアー、この日はつつじヶ丘柴崎亭へ。

1杯目の至極の鴨そばに舌鼓をうち、2杯目へ。

 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

鴨そばのスープを堪能しながら、醤油煮干そばをコール。

5分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20160122223113j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20160122223118j:plain

醤油煮干そば¥750-(だった気がする)

煮干しの旨みと醤油のキレ、煮干しの香りがぶわっと口いっぱいに広がる、このスープ上品だわ。素晴らしいスープです。

麺の舌へのタッチも良い感じ、啜り心地もよく噛めば小麦のかほり、たまんね。

柴崎亭では、他にも毎日のように繰り出される限定もあるし、とにかく何を食べてもハイクオリティです。

f:id:hynm_miyazawa:20160122223018j:plain

なべ氏の啜り心地も見てて気持ちよかった。

彼も悦んでくれたみたいで、一安心。3月はどこ行こうか?

 

スープまで完食しませんでしたが(後ろ髪引かれまくり)

大変おいしゅうございました。

 

柴崎亭

 

ちなみに、ここの味玉はいつも売り切れてます。是非食べてみたい。