Bonito Soup Noodle RAIK 限定 浅蜊と鰹の醤油らぁめん

方南町の人気店Bonito Soup Noodle RAIKで、限定で浅蜊と鰹の醤油らぁめんを出すとの事で早速訪麺。

食券を購入して、待つこと5分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20160229125535j:image

f:id:hynm_miyazawa:20160229125546j:image
浅蜊と鰹の醤油らぁめん¥900-

スープ、美味い。まずは浅蜊がこんにちは、その後醤油の上品な香りが後追いでやってくる。カエシには普段は使っていない2種類の醤油をブレンドして、浅蜊と鰹の出汁とを合わせているそうな。さらに浅蜊の身をミキサーしてスープに加える事でより一層の浅蜊感も出しているそうな。スープの端々で感じる食感はそのミキサーによるものですね。

麺は鶏用に使われているライ麦入りの細麺、この麺好きだわ、独特の香りと食感が楽しめる。トッピングの鶏チャーと肩ロースはスープに少し浸して色が変わってからが自分の好みです。穂先メンマも立派なのが半円を描くように鎮座、やらかくていい感じ。
2つ乗った浅蜊の身はふっくらプリッとしてて美味、浅蜊ごはんにして炊いたりしたら美味いだろうな。
って事で
f:id:hynm_miyazawa:20160302172017j:image
スープまで完食。汁完。
大変おいしゅうございました。
 
杉並区大宮1-2-3
03-6379-1282
 
限定情報などはtwitterでつぶやいているのでチェックしてみてくださいね!