
三宝亭 煮干し香る中華そば A4和牛の焼きしゃぶ添え

ラーメン 目黒区

Ray's Storeから徒歩30秒くらいのところにできた三宝亭。

グランドメニューは既に頂いていたのですが、煮干しの限定を始めたと桝谷から聞き早速訪麺。

灯台下暗しですね。

東京ラボの2.3月限定メニューだそうです。

丁寧な接客の店員さんに「煮干しまだ大丈夫ですか?」

と聞くと、笑顔で「大丈夫ですよ」との事だったので、固麺発注。

5分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20160310134250j:image
f:id:hynm_miyazawa:20160310134341j:image
煮干し香るA4和牛の焼きしゃぶ添え¥930-
ウルメと片口の2種の煮干しをふんだんに使いじっくり炊き上げたスープだそうで、hどよく感じる煮干し感は万人受けしそうな感じ、美味いです。
めんはもちっとしたストレート麺でスープによく絡みます。
半熟玉子は贅沢にトリュフオイルに付けたものだそうで、噛んだ瞬間はじけ出る黄身と共に口の中が高貴な香りに包まれる、これはやられた、いいのか昼からこんな贅沢な気分味わって。
トリュフのこういう使い方は、不如帰や蔦の功績が大きいでしょうね。
f:id:hynm_miyazawa:20160310134421j:image
A4和牛の焼きしゃぶ添えはランチのサービスライスに乗せてもらいました。
こういういい肉を少しずつ食べるのって大人の味わい方な気がします。
¥930-で満足感高め。
って事で、
f:id:hynm_miyazawa:20160310134448j:imageスープまで完食。汁完。
大変おいしゅうございました。
 
 
3月いっぱいの限定なのでお急ぎを!