麺処 一笑  味玉らーめんプレーン野菜

ある土曜日の出勤前に南阿佐ヶ谷に上陸。

萬福本舗もあるし五郎左もあるし、夏には七夕祭りもあるし、何気に好きなんだよなこの街。

この日のお目当ては昨年オープンして話題になっている麺処一笑。

ここの大きな特徴として、
まず、デフォルトの麺なのか玉子入りなのかハーフサイズなのかを選ぶ
その後、別皿のチャーシューと野菜の盛りを結構な種類の中からセレクトするというありそうでなかったスタイル。
初訪だったので、この日はプレーンをチョイスしましたが、トマト入りとか魚粉入りとかいろいろ選べます。

10:45にシャッターでPPゲット。待つこと15分定刻通りオープン。食券を購入し食券を渡して3分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20160314200512j:image

f:id:hynm_miyazawa:20160314200841j:image
f:id:hynm_miyazawa:20160314200652j:image味玉らーめん¥900- 野菜はプレーンをチョイス
まず、野菜から提供され、その後麺がやってきます。
スープを一口美味い、とろみのある豚骨スープは豚の旨み全開でしつこさとか臭さは皆無、美味いです。
麺は三河屋製麺の太麺でもちもちっとしててスープによく馴染みます。
少し箸休め的に野菜を食べてから、自分の好きなようにセルフカスタム。
f:id:hynm_miyazawa:20160314200706j:image
やはり、こうした方が美味しいですね。
トマベジやウオベジは味変効果も楽しめるし面白そうですね。
 f:id:hynm_miyazawa:20160314203308j:image
スープまで完食しませんでしたが
大変おいしゅうございました。
 
麺処 一笑
杉並区阿佐谷南1-9-5
03-3311-8803
 
昼のみの営業なので行かれる方は要注意!