
鶏喰(~trick~) 塩らーめん

ラーメン

横浜の吉野町に居を構える鶏喰を訪麺。

13:30到着ながら外待ち15名

f:id:hynm_miyazawa:20160324142109j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20160324142115j:plain塩らーめん¥780-

スープ、美味いなあ、優しいお味、飲んでると自分まで優しくなってしまうような味わい。

三河屋製麺のそれはスープの持ち上げもよくしなやかな舌触りで美味、噛めば広がる小麦の素晴らしい香りが極上の麺の証、舌から細胞を経て脳みそがそれを理解するまでの時間はごく僅か、本能で感じますよね。

デフォルトでのトッピングは鶏チャーシューと鶏胸肉と鶏つくね、ネギと紫タマネギとかいわれ、そして、丼縁には海苔が添えられてます。デフォルトなのに3種類の肉を楽しめるとは、豪華なラインナップです。特に鶏つくねが気に入りました。

スープまで完食しませんでしたが

大変おいしゅうございました。

 

鶏喰(~trick~)

神奈川県横浜市 南区吉野町4-20

045-341-0509

 

味玉鶏醤油らーめんにつづく