
鶏喰(~trick~) 味玉鶏醤油らーめん

ラーメン

塩らーめんからのつづきです。

腹具合と相談し、味玉なら食べられそうだとジャッジ、

「醤油味玉トッピングでお願いします」

と、コールし、待つこと5分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20160324142900j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20160324142915j:plain

味玉鶏醤油らーめん¥880-

まず、丼がイケてる、センスの良さを感じます。

スープを一口、あぁやはりこの味、上品で雑味無クリアですっきりとした鶏油の旨みと鼻をすっと抜けていく醤油のかほり、美味いなぁ、素晴らしいスープです。

塩と同じく肉3種類のトッピング、このスープを吸う事でまた違った印象になりますよね。

追加トッピングした、

しゃくれ

と呼ばれる千葉県産の紅孔雀というブランド鶏の味玉、白身黄身共に味の強さが印象的でした。

スープまで完食しませんでしたが

大変おいしゅうございました。

 

鶏喰(~trick~)

神奈川県横浜市南区吉野町4-20

045-341-0509

 

その後、横浜美術館へ足を伸ばし、村上隆スーパーフラット・コレクションを鑑賞。

f:id:hynm_miyazawa:20160406191927j:image

f:id:hynm_miyazawa:20160406191727j:image

f:id:hynm_miyazawa:20160406191704j:plain

アートに疎い自分は、

多岐にわたるラインナップに驚き、そして、この膨大なコレクションをどこに所蔵してるんだろうと驚き、楽しませていただきました。

ゲスな話、

購入時期と購入時のプライスも書いてあったらよかったなぁ。