
麺処 びぎ屋 限定 豚の清湯

ラーメン 目黒区

少し前のですが、びぎ屋のゲリラ限定で豚の清湯を提供しているとの情報を仕入れ、いてもたってもいられず訪麺。

待ち無く入店し、券売機で食券を購入すると、

「限定終了でーす」

の一言、よかった、最後の一杯にありつけた。

固麺コールし、5分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20160322141346j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20160322141350j:plain限定 豚の清湯¥900-

清湯てゆうのがびぎ屋っぽさを感じます。

スープは豚の旨みが濃縮されてて美味い、ふわっと香る醤油も絶妙な塩梅です。控えめに背油が入っており、コクと甘みをプラスしてるのね。

麺は中太ストレートで、スープにびたっと合います。

炙りバラチャーシューがデフォルトで3枚、その上には刻みとおろしの2種類の玉ねぎが鎮座、ねぎとメンマと海苔がトッピングされてます。チャーシューやらかくて好み、ライス頼んでチャーシュー丼にしてもよかったかな。

いつもの魚介メインとは真逆の校正でしたが、これはこれで好きですね。

スープまで完食できませんでしたが

大変おいしゅうございました。

 

麺処 びぎ屋

 

この限定既に終了してしまってます、ご麺なさい。