やきとり まさ吉 春の貝そば

やきとりまさ吉で春の限定麺が始まったと聞き、さっそく訪麺。

まずは生ビールで軽くのどを湿らせて、今日も祭りが始まりますよ。

f:id:hynm_miyazawa:20160324190846j:plain完璧なお通し。

f:id:hynm_miyazawa:20160324190942j:plainボウルで食べたいポテサラ。

f:id:hynm_miyazawa:20160324191619j:plain

黒板メニューからチョイスしたジンジャーサラダ。贅沢に春野菜がたっぷり、ドレッシングうめー。

f:id:hynm_miyazawa:20160324193509j:plain4種の炙り

f:id:hynm_miyazawa:20160324193814j:plain鶏シウマイ

この後、焼き物へ流れたのですが、酔っ払ってたのか焼き物の写真を撮り忘れるという失態を犯す。

 

f:id:hynm_miyazawa:20160324201530j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20160324201540j:plain春の貝そば¥1200-

葉の緑を鮮やかに配したビジュアル、美しいです。

蛤、浅蜊、しじみの3種類の貝から取った綺麗に透き通ったスープ、このスープがすごい、貝全開で思わず

「うまっ」

と唸ってしまった。そして、厨房のお二人がニヤリ。

麺とスープの相性もすごくいい、吉野葛でスープにとろみが付けられているので、麺の持ち上げに一役買ってます。

レンゲには前出貝の身三種類が、山椒の葉を添えられてたっぷり、うるい、タケノコ、菜の花、ワカメ、中央にはフキ味噌が味変で。

特にワカメがメチャクチャ美味かったです。

トッピングちょびちょびつまみながらばかすか日本酒飲めそうですね。

そういう楽しみ方も有りですね。

って事で

f:id:hynm_miyazawa:20160324202721j:plainスープまで完食。汁完。

大変おいしゅうございました。

 

やきとり まさ吉

目黒区目黒本町5-2-8

03-3792-5216

 

興味ある方はお早めに~。