
煮干鰮らーめん圓 名古屋大須店 煮干しらーめん味玉トッピング

ラーメン

八王子と町田にて展開する煮干鰮らーめん圓が名古屋大須にお店をオープンしたと聞いたのは1月末。

そして、ちょうど名古屋に行く用事があったので、早速訪麺。

とはいっても、昼の部15時で最寄駅到着が14:30。

Google Mapを見ながら地図の場所に到着するも、そこにあるのは電気屋さん。

why?

店員さんに

「圓ていうラーメン屋さんどこですか?」

と、聞くと親切に教えてくれました。

教えられた通りに行くと、ありました!

駐車場の中?

みたいなとこにあるので、行かれる方は注意してくださいね。

アーケードのある商店街から攻めるより、大通り沿いに面した駐車場から攻めた方が分かりやすいかと思います。

14:40過ぎ到着で待ち無く入店、開いてて良かった。心からそう思いました。

食券をとりあえず1枚買い固麺発注。カウンターに着席し、待つこと5分ほどで着丼です。f:id:hynm_miyazawa:20160406194553j:imagef:id:hynm_miyazawa:20160406194607j:image

煮干しらーめん¥780- 味玉(1/2個)¥50-

名古屋でこの面に会えるとは!

スープを一口、口いっぱいに広がる煮干しの香りはほどよくビターで美味い。

名古屋でこのスープ飲めるとは!

麺は中太ストレート麺、固麺のゆで具合は自分好みにジャストミート、

噛むとぱつんと歯切れもよくスープとの馴染みも良し。

名古屋でこの麺を啜れるとは!

トッピングはチャーシュー2枚と、角材メンマが2本、ねぎに味玉、この中のどれか一つでも欠けたりしたら、物足りなさを感じちゃうかも、の絶妙なバランスのトッピング。特に味玉の味付けは絶妙です。

名古屋でこの一杯を楽しめるとは!

って事で f:id:hynm_miyazawa:20160406194621j:imageスープまで完食。汁完。

大変おいしゅうございました。

 

煮干鰮らーめん圓 名古屋大須

名古屋市中区大須3-30-31

電話番号非公開

 

汁完したので、つづきは無。

一杯を美味しくいただければそれで幸せでございます。