
麺屋でこ 特製醤油そば

 

先週日曜日。

早めに起床して、紀尾井町で開催中の

Volez, Voguez, Voyagez – Louis Vuitton」(空へ、海へ、彼方へ──旅するルイ・ヴィトン)

へ。

ぐずついた天気も手伝ってなのか、朝一の時間を予約していたので混み合うことなくじっくり展示を鑑賞することが出来ました。

歴史と伝統、職人の技術、

そんなありきたりな言葉じゃ語りつくせない。

プロダクトというものを、びしーっと見せつけられた。

すげーわ。

f:id:hynm_miyazawa:20160427182951j:image

f:id:hynm_miyazawa:20160427183006j:image

f:id:hynm_miyazawa:20160427183035j:image

f:id:hynm_miyazawa:20160427183100j:plain

展示の最後の方に日本部屋があり

f:id:hynm_miyazawa:20160427181252j:plain板垣退助が顧客だったという事実を知る。

パリで買ったのかな?

f:id:hynm_miyazawa:20160427181225j:image

f:id:hynm_miyazawa:20160427181237j:plain

そして、白洲二郎が愛用していたバッグも。

 

ちなみに、入場も音声ガイドもお土産のポスターも

全部無料です。

 

ガイド付きツアーもありますが、音声ガイドでも十分楽しめます。

予約はこちらから。

是非みなさん足を運んでみてください。

 

 

その後、昼飯を食い、川崎へ。

我らが浦和レッズが川崎に乗り込んでの上位対決。

f:id:hynm_miyazawa:20160427181312j:image結果はご存知の通りレッズの完勝。

ちなみに、明日からのGW、埼スタでは

4/29 J1リーグ 小倉ンパス

5/3 ACL 浦項スティーラーズ

の試合が組まれてます。

是非みなさん足を運んでください。

 

そして、試合後に新丸子駅近くの麺屋でこへ。

f:id:hynm_miyazawa:20160427181327j:image

f:id:hynm_miyazawa:20160427181338j:image

特製醤油そば¥1,000-

醤油の香りが素晴らしくふくよかな鶏の旨みが優しいスープ、美味いなぁ。

麺が非常になめらかで舌へのしなやかなタッチ。

2種類のチャーシュー、豚はやらかくて鶏肉はしっとりしててパサつき感皆無。画像ではわかりにくいかもしれませんが、穂先メンマもスープをよく吸って美味でした。

味玉は相模原の農場から直送している「むかしの味たまご」という銘柄だそうな。

特製って久しぶりに食べたけど贅沢感があっていいですね!

サイドメニューのチャーシュー混ぜご飯もジャンクですが美味い。必食ですねこれは。

スープまで完食できませんでしたが、

大変おいしゅうございました。

 

麺屋でこ

川崎市中原区小杉町1-520-6

044-819-8767

 

それでは、みなさんよいGWを!