
麺処びぎ屋 限定 春の和えそば

ラーメン 目黒区

昼一、こちらの事務所に伺った後、八雲をちら見すると店外待ちアリ。

切り替えて久しぶりのびぎ屋へ。

おお、今日は久しぶりに大将がいる!

挨拶をし限定と小ライスをチョイス、待つ事8分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20160502140652j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20160502140654j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20160502140659j:plain春の和えそば¥900-

食べてる途中に

「これめちゃくちゃうまいですね」

と大将に伝えると、

「傑作でしょ」

と、ニヤリ。

僕もその通りだと思います。

 

貝をメインにしたスープに、麺はいつもの細麺、水菜と葱、鶏チャーシューに梅肉が添えられます。さらに別で提供される海苔スープ、これは途中からかけてくださいのアナウンス。

この貝出汁スープがめちゃくちゃ美味い、そして麺との相性も抜群です。

野菜やおなじみの鶏チャーシューが絡んですごく楽しい一杯。梅肉も味変として効果的。温度変化なのかな、途中から旨みがもっと増してきます。

青のりスープはこれだけで飲んでも十分美味いんだけど、

f:id:hynm_miyazawa:20160502141013j:plain

こうやって、つけ麺風にしちゃうよね~。

めっとりしたスープなので麺に絡む絡む。海苔スープが無くならないか不安だったので、ここで投入。

f:id:hynm_miyazawa:20160502141143j:plain

美味いに決まってる。

麺が終わってしまったので、ご飯をお願いする。

f:id:hynm_miyazawa:20160502141221j:plainえいっ!

f:id:hynm_miyazawa:20160502141253j:plainもう、レンゲでかっ込むだけでした。

って事で

f:id:hynm_miyazawa:20160502141506j:plainスープまで完食。汁完。

大変おいしゅうございました。

 

麺処びぎ屋

 

GW中は食べられるとの事なので、是非!

傑作です!