
三宝亭 ふぉあぐらー麺 炭火あぶり鴨を添えて

ラーメン 目黒区
Ray's Store近所の三宝亭の4月5月限定麺を食べに、初めて夜の部で訪麺。
待ち無く入店し、限定と伝えて10分ほどで着丼です。
f:id:hynm_miyazawa:20160512171931j:image

f:id:hynm_miyazawa:20160512171947j:plain

ふぉあぐらー麺 炭火あぶり鴨を添えて¥930-

じっくり炊き上げた上質コラーゲンたっぷりな鶏白湯に良質なフォアグラを合わせたスープ。

サラッとしてるけど鶏とフォアグラの濃厚な旨味を強く感じますねー、麺との相性もいい。

トッピングは白髪ねぎと紫タマネギと水菜とトリュフオイル付け味玉、

プラスでスペシャルトッピングとして炭火で炙った鴨肉と茄子の煮浸しが添えられます。茄子の煮浸し好きとしてはこれは堪らない、別皿に使いしてビールでチビチビやりたくなる美味さです。

ランチなら新潟産コシヒカリのライスサービスが付くから、スープに入れてリゾット風にしたら絶対美味いと思います。

近々、ランチに行こうかな。

スープまで完食しませんでしたが

大変おいしゅうございました。

 

三宝亭

 

昼・夜限定20食、5月いっぱいの提供なので興味ある方はお早めに!