
ねむ瑠 濃厚烏賊煮干中華そば

ラーメン 文京区

エリアなべ氏との定例麺会、月一のはずが週一ペースになっている今日この頃。

中目黒でピックアップしてもらい本郷三丁目方面へ。

 

途中、阿部太郎を誘うが

「誕生日になんでおっさん3人でラーメン食わなきゃいけねんだよ!」

って断られました。

ま、余談ですけどね。

 

渋滞を読む的確なナビとドラテクにより25分ほどで到着。

f:id:hynm_miyazawa:20160428205713j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20160428205719j:plain味玉濃厚烏賊煮干中華そば¥780-

その名の通り、烏賊煮干で取ったスープがここのウリです。そして、見るからに濃厚そうなスープだこりゃ。

では、まずそのスープを一口、うまい。そして、食べたことのない味。いや、烏賊の味だからもちろん食べたことはあるんだけど、ラーメンとしては出会ったことのない味。

烏賊の香り煮干しの香りとがうまくマッチしてる感じです。

固めに頼んだスープとの相性もよかった。

チャーシューも美味いし、味玉は自分の好きな半熟具合、ゼラチン質の絶妙な具合に惚れ惚れです。

あっという間に麺をたいらげ、替え玉発注。

f:id:hynm_miyazawa:20160428210728j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20160428210737j:plain油そば風そのまま食べられる替え玉¥180-

4月末までの替え玉の売り上げは熊本に寄付するとの事。喜んで替え玉でしょ。

そのまま合えてまぜそば風でも十分美味い。

でも、やっぱり麺に投入でしょってことで

f:id:hynm_miyazawa:20160428210550j:plainだりゃ!

こちらも美味しくいただきました。

さらに、写真はないけど、この後替え玉もう一枚追加しました。

やー、さすがに腹パンです!

 

スープまで完食しませんでしたが

大変おいしゅうございました。

 

ねむ瑠

文京区本郷4-3-2

 

阿部君次回は是非!