
愉悦処 似星 煮干ラーメン

ラーメン 練馬区

さいたまダービー帰りに中村橋に立ち寄り、宿題店の愉悦処 似星を訪麺。

ここは立川の鏡花の系列店という立ち位置でいいのかな、

かなり頻繁にリリースする限定の評判がかなり良い。

お店のtwitterを見ると、この日も限定があるとの事なので、帰り道ワクワクが止まらない。

お店に到着すると、運良く待ちも無し。レギュラーメニューの煮干と限定をポチって着席。

まずは、煮干しからお願いしますとコールして、待つこと6分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20160508192911j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20160508192916j:plain煮干ラーメン¥730-

お盆に乗せられ提供されるスタイル。

煮干しの細かいのがギラギラ浮いたスープ、これ好きなタイプだわ。

デフォでのトッピングはレアなピンク色をしたチャーシューとその上で交差させた極太メンマ、たっぷりの三つ葉に海苔とかわいいお麩。

三河屋製麺の麺は、バツ、ザクの食感が楽しめる低加水麺でこのスープに合わないわけがないですよね。

スープまで完食はしませんでしたが

大変おいしゅうございました。

 

愉悦処 似星

練馬区中村橋2-3-1

 

限定につづく